季節の変わり目、ツグミが現れました。

2月に入り日差しが温かく感じられるようになりました。春の訪れとともにツグミも飛来してきました。ナナカマドの実に群がっていました。約20羽ほどの群れで行動していました。車が通過するたびに神経質に飛び立って行きます。この後キレンジャクの群れが現れるはずです。毎日見に行かないと見逃してしまいます。ナナカマドの実が無くなると南の方にすぐに移動して行きます。

隣町の街路樹のナナカマドの実にツグミが群れていました。

ツグミは30羽くらいの集団でした

ツグミはかなり警戒心が強くて車が通過するたびに飛び立って行きます。

ツグミは回りを警戒しながらナナカマドの実をついばんでいました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.