10月26日オオタカ幼鳥ハイタカ幼鳥が飛びました。

天候晴れ、東の風10m、気温10度昨日の写真ですが、小鷹が数多く飛びました。オオタカも次々と飛んで来て今シーズン最多の数でした。本日27日は小鷹はほとんど飛びませんでした。確認出来た数はハイタカ1羽、ノスリが1羽で昨日と比べると極端に少なかったです。小鳥やヒヨドリは多かったですね。昨日のオオタカ幼鳥の写真をアップします。秋の渡りもそろそろ終わりに近づいて来たようです。明日はオオタカ成鳥をアップします。

赤茶の色合いが強いハイタカの幼鳥メスです。

かなり近くを飛んでくれました。

上の写真と同じ個体です。w氏の指摘でハイタカの幼鳥であることが判明したので訂正します。

よく見かける色のオオタカ幼鳥です。

オオタカ幼鳥はかなり近くを飛びました。

強い東風に乗って勢いよく飛んで行きます。

このオオタカ幼鳥は別個体です。東風に乗って海を渡って行きました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.