冬の森の野鳥

 昨年の10月頃から居座ったカケスが毎日裏山に出て来ています。居残り組のヒヨドリも何とか厳しい冬を乗り越えたようです。このヒヨドリはこの裏山で繁殖します。隣町の森ではキバシリ、コゲラ、キクイタダキ、ヤマガラなどが撮影出来ました。3月に入り室蘭地方は大雪に見舞われましたが、春はもうすぐそこに来ています。野鳥達も春が待ちどおしいと思います。

キクイタダキがホバリングしていました。

森の小鳥の中でも元気なヤマガラです。

コゲラがエサを探していました。

キバシリも忙しそうにエサをこまめに探していました。

裏山の居残り組のヒヨドリです。

昨年の10月から裏山に居座るミヤマカケスです。

昨年の秋は4羽いましたが、現在は2羽になりました。

でしょうね

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.