コミミズクの飛翔

湿原を低空で飛ぶコミミズクですが、たまに空高く飛ぶことが有ります。移動する時とか、この時はカラスに追われて高度を上げました。飛び方は長い翼をうまく使って省エネで長い距離を飛べるようです。飛翔はちょっとぎこちないですけど、大きな顔が空気抵抗を増しているようです。今年は厳しい寒さの影響でコミミズクの撮影がずいぶん出来ました。

コミミズクの翼の幅は広いですね。

空気抵抗が大きな顔です。

高度を上げて行きます。

下から見ると白っぽい羽根の色ですね。

幅が広くて長い翼です。低空で飛ぶときのも有利な翼をしています。

カメラの方を振り向きました。

低空で飛んで来ました。高度は2mくらいです。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.