ヤマゲラのオスです。

 1年ぶりでしょうか、ヤマゲラのオスに出会いました。アカゲラやコゲラも近くにいたので、クマゲラもいるはずですが、ここではクマゲラを見た事がありません。クマゲラが掘った穴はあります。この日はエゾモモンガを探しに行ったのですが、残念ながら出会うことはありませんでした。

ヤマゲラのオスが彼木を突ついていました。

この森は枯れ木が多いのでヤマゲラにとっては絶好の餌場になっているようです。

次の枯れ木の飛び移りました。

アカゲラのオスも現れました。

翼を広げてバランスをとっています。

コゲラもいました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.