コミミズクは居座っています。

太平洋側のこの湿原では12月15日に私はコミミズクを確認しましたが、その後断続的の出ているので1ヶ月近くこの場所に居着いているようです。飛んでいる場所とか同じなので同じ固体の可能性があります。コミミズクがしばらくいてくれるといいですね。

コミミズクがカラスに追われて空高く舞い上がりました。

近い所を飛びました。

真横から見た姿です。

湿原の中を移動しています。

飛翔音は聞こえませんね。

コミミズクは低空で飛ぶのが得意です。

コミミズクは飛ぶことが器用ではないけど長距離を飛ぶことに適した長い翼を持っています。

最後に木の杭に留りました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.