10月20日絵鞆半島の渡り鳥

早朝から天候に恵まれて西の風弱く気温11度、ノスリが6時頃から10時頃まで300羽以上が飛びました。ハイタカも20羽ほどが高い所低い所で飛翔が見られました。オオタカ成鳥、幼鳥も飛び今シーズン一番の小鷹で半島の上空も賑わいました。ヒヨドリの渡りも観測出来てメジロやカラ類も数多く渡って行きました。秋の渡りのシーズンもあと2週間です。

迫力ある飛翔を見せてくれたハイタカです。

距離が近かったのでカメラのフレームに入れるのがやっとでした。


ハイタカが足を出して降下してきました。

オオタカ成鳥も飛びました。

紅葉が始まった半島の森を背景に飛ぶオオタカです。

オオタカ幼鳥は3回飛びました。

フレームからはみ出るほど近くを飛んだノスリです。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.