10月19日絵鞆半島の渡り鳥、ハイタカの飛翔

 朝からのスリが多く飛びました。西の風8m天候は晴れ、半島の紅葉も進んでいます。小鳥も数多く飛びました。ベニマシコ、ルリビタキなども姿を見せ始めました。ノスリは2時間ほどで200羽位が海を渡って行きました。ハイタカも10羽以上飛びましたが高度が高く、そのまま海を渡って行きました。オオタカ成鳥も飛びました。

ハイタカが狩りのモードに入りました。

ハイタカは目にも止まらぬ早さで急降下して行きました。

オオタカ成鳥が高い所を飛んで行きました。

オオタカ幼鳥です。

ほとんどのハイタカは高い所を飛んでいました。

メジロも多かったですね。

ルリビタキの若いオスのようです。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.