10月18日絵鞆半島の渡り鳥

今朝の絵鞆半島は弱い東の風が吹き風が弱かった影響もありノスリや小鷹類はあまり飛びませんでした。小鳥もヒガラが中心で小鷹が少なかったので小鳥達ものんびり飛んでいるようでした。ヒヨドリの群れが今シーズン初めて現れました。500羽くらいの群れが半島の先端に移動して行きました。もう一ヶ所のヒヨドリの渡りの地点でもヒヨドリの群れが確認出来ました。明日はヒヨドリの撮影に行きます。写真は昨日のハヤブサなどのです。強い西風が吹くとハヤブサが飛びます。
ハヤブサが狩りの体勢に入りました。

獲物めがけて急降下して行きます。

ハヤブサの幼鳥を追うハヤブサです。

お腹の模様を見るとチゴハヤブサの幼鳥のようにも見えます。

下がオオタカ成鳥で上がハイタカです。



0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.