9月8日絵鞆半島の秋の渡り鳥

早朝から絵鞆半島では濃いがすがかかり、視界が悪くノスリが一羽飛んだだけで他の猛禽類は見かけませんでした。8時頃になって濃いガスが消え始めて気温がどんどん上昇してきましたが、鳥達の動きはほとんど無く、ニューナイスズメの群れが近くの林に止まり、羽蟻を食べていました。天敵のツミが接近したのでしょうか、ニューナイスズメの群れは一目散に飛び立ちました。明日に期待ですね。
近くの枝にニューナイスズメが止まりました。

キョロキョロ辺りを見ています

50羽ほどのニューナイスズメの群れです。

ノビタキのメスのようですね。ガスがかかっているので乳白色になってしまいました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.