9月9日絵鞆半島の渡り鳥

今日は久しぶりに朝から晴れて絶好の撮影日和となりました。8時頃から南風が吹き始めてハチクマが上昇気流に乗り天高く舞い上がって行きました。8時から10時の間でハチクマは100羽ほど噴火湾を渡って行きました。ツミも何度か飛びましたが、同じ個体のように見えました。明日から天候が荒れるので撮影はお休みします。

上昇気流に乗れなかったハチクマが低空で飛んで来ました。

からり近い所を飛びましたがこちらを気にする気配はありませんでした。成鳥ですね

室蘭港を背景に飛ぶハチクマです

ハチクマは画面一杯に近寄ってきました

今シーズン初めてのツミの幼鳥です。

ツミは4回くらい飛びましたが、皆同じ固体のように見えました

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.