アオバトを見に行きました

いつもの岬にアオバトを見に行きましたが、アオバトの姿がなくアオバト独特の鳴き声も聞こえてきませんでした。ハヤブサが山の上のいつもの木に留っていたので撮影してきましたが、昨年と同じメスの固体でした。日が陰って来たので引き上げてきました。

ハヤブサは長い間留ったままで盛んに後ろの方を気にしていました。

ハヤブサがアオバトを捕まえて食べる枝が有りますが、そのしたを見るとアオバトの羽根が一つも落ちていませんでした。今日はアオバトを見かけませんでしたが、今シーズンはこの岬にアオバトが集っていないのかもしれません。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.