9月6日の渡り鳥

今朝は早朝からまずまずの天気でしたが、風が無く6時半から10時までの間ツミが少し遠いところを飛んだだけで、その他の猛禽類は飛びませんでした。9時頃にホシガラスが西の方から飛んできて近くの枝に留りました。20分くらい場所を変えてこの山に居座っていました。その後地球岬方向に飛び立ち姿が見えなくなりました。10時少し前にツミが飛びましたが、西の方から東の方に速度を上げて飛び去って行きました。小鷹はこの1羽だけです。気温が高いので渡りが多くなるのはもう少し先のようです。10時を過ぎてもほとんど風は吹きませんでした。

昨日と同じ個体でしょうか、ホシガラスが飛んできました。

試しにかなり近寄ってみましたが、全くこちらを気にする様子は有りませんでした。

今年は柏の実が豊作で、この実を食べているのでしょうか。

背景は対岸の工場群と山並みです。

このあと飛び立って行きましたが肉眼で見えなくなるほど遠くまで一気に飛んで行きました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.