9月3日の渡り鳥

朝から快晴の天気に恵まれましたが、風が弱く8時過ぎになってからハチクマが飛び始めました。ハイタカも飛んで近くを通過して行きました。ツミも飛びましたがかなり遠いところを飛び、ハヤブサの幼鳥もこちらに向って飛んできました。。最高気温は25度で北西の風が吹きました。小鳥達の移動は少なく、大きな群れはニューナイスズメくらいでしょうか。明日も晴れるので撮影を続けます。

ハイタカのオスの成鳥です。

換羽してますね。

最初ツミかと思いましたが、初列風切り羽翼指が6枚なのでハイタカとわかりました。

昨日ここのテリトリーにいたオスに追い払われたハヤブサの幼鳥のようです。

顔全体が黒いオスのハヤブサです。風が出てきてから飛び始めました。

かなり接近してきたハチクマです。今日は10時までに15羽ほどのハチクマが飛びました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.