10月14日絵鞆半島の渡り鳥、ハイタカが飛びました。

天候曇り時々晴、東の風微風、気温16度、朝6時半から10時まで、ハイタカ35羽、のスリ76羽、ハチクマ3羽、オオタカ5羽、8時を過ぎると渡り鳥は高度を上げて海を渡っていきました。風が微風だったので渡り鳥は半島に着く前に高度を上げていました。9時を過ぎると日の当たる所では気温が上がり10時には山を降りました。オオタカがが増えてきましたね 。

ハイタカが山の近くを飛びました。

海を渡る前に狩りをしているようでした。

少し高い所をハイタカが飛んでいます。

こちらのハヤブサも少し高い所を飛びました。

赤茶の強いハイタカです。

ハイタカが足を出して糞をしました。糞は下の方に写っています。

ノスリは80羽ほどが飛びました。ほとんどののスリはかなり高い所を飛んでいます

半島の紅葉が進んでいます。ハヤブサの幼鳥が飛んでいました。

ハチクマが3羽飛びました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.