薮から出て来たコマドリ

今日は室蘭地方もいい天気になりましたが、風が冷たく気温は上がりませんでした。高い山にはまだ雪が残っていてその雪が解ける頃、北海道の初夏を迎えます。山の木々は低木は早々と葉を広げ始めました。今日のコマドリは高い木の梢でさえずっていましたが、低いところには来ませんでした。さえずりだけが聞こえ姿を見せないコマドリにお手上げ状態です。この個体は今日で3日目なので、明日には新しい個体が入って来るかもしれません。

笹薮が好きなコマドリです。

笹薮を移動しながら水飲み場に近寄るコマドリです。

コマドリは湧き水の苔に留りました。

コマドリは湧き水の中に降りて行きました。

 

湧き水を飲み始めました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.