個体が変わりました。

オオルリが近くの公園に飛来したようです。キビタキも飛来し始めました。絵鞆半島の森はまだ新緑にはなっていないので、コルリの飛来もこう少しお預けです。半島に飛来しているコマドリは3日くらいで個体が入れ替わり、個体によって動きがまるで違うので、写真を撮るにも苦労します。今いる個体は人との距離をある程度とって動いています。たまにですけど突然目の前に現れる事もあり、驚かされます。気温も上がって来たのでコマドリ以外の春の絵渡り鳥もそろそろ増えて来そうです。

春の緑の中でさえずるコマドリです。

この時は目の前にコマドリが突然現れたので、驚きました。

このコマドリも声はすれども姿は見えぬ、でしたが突然目の前に現れてさえずり始めました。あまりに近過ぎたため私は5mほど後ろに下がりました。

下がってから撮影開始しましたが、コマドリはしばらくの間この枝に留っていました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.