コルリの水浴び

森の緑も日に日に濃くなり春の渡りの小鳥達の姿も、見つけづらくなって来ましたが、コルリは枝の梢でさえずっていました。さえずりは独特で最初にツッツッツッと前奏がありそのご一気にさえずります。さえずりが森の中に反響してさえずりだけではコルリの居場所を特定する事は難しいですね。晴れた日はコルリは水浴びに来ます。じっと動かずに待っていると笹薮から姿を現し辺りの様子をうかがいながら水浴びを開始します。コルリのメスも水浴びに来ていましたね。

コルリのオスが笹薮から出て来ました。

コルリは安全を確認して水浴び開始です。

頭を回転させて水浴びしています。

翼を広げて

水を跳ね上げました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.