クロツグミのオスとメス

4月20日頃からさえずり始めるクロツグミですが、さえずりはまだ聞こえています。森の緑が深くなってクロツグミはさらに用心深くなったようです。晴れた日は乾燥しているせいか、水を飲みに来る事もあります。ついでに水浴びもしていました。コルリは相変わらずまださえずっています。この半島全体ではかなりの数のコルリがいると思われます。いつもの撮影地点から数キロ離れた山の頂上付近でもコルリがさえずっていました。春に渡って来た小鳥達はもうすぐ繁殖の時期を迎えます。

クロツグミのオスが水飲みがにやって来ました。

地面を歩きながらエサになる虫を探しています。

メスのクロツグミが水浴びにやって来ました。

辺りをしきりに気にしています。

新緑の中のクロツグミです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.