今日もコマドリが出ました。

今日は昨日よりも気温が上がり絶好の撮影日和となりましたが、朝からコマドリのさえずりが聞こえません。代わりにルリビタキが撮影のモデルになってくれました。ルリビタキに気をとられていると、いつの間にかコマドリが水場にやって来ました。さえずりも聞こえなかったので気付くのが遅れましたが、コマドリは一旦藪の中に入り静かに待っているともう一度出て来てくれました。水浴びをしにきたのかと思いましたが、水を飲みに来たようです。その後しばらく待ちましたが、コマドリは姿を見せる事はありませんでした。

一度姿を消したコマドリですが、もう一度出て来てくれました。

コマドリは水を飲みに来たようです。

若いオスのルリビタキが湧き水の回りから離れません。

湧き水のところに出来た苔の上に止まりました。

このルリビタキは警戒心が薄くかなり近くで撮影出来ました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.