ヤマゲラのオスが出ました。

微かなドラミングの音をたよりにヤマゲラを探していたら、オスのヤマゲラが木の根元から飛び出しました。足音で驚いたのでしょう、ヤマゲラのオスはクマゲラが穴を開けた木の根元にいたようです。ヤマゲラは近くの木の枝に移動してエサを探していました。この日も残念ながらクマゲラに会う事は出来ませんでした。明日は少し早い時間に森に行ってみる事にします。

ヤマゲラのオスはクマゲラに付いて移動を繰り返しています。

この時も少し前にクマゲラがいたのかもしれませんね。

ヤマゲラはほとんど音を出しませんから特にオスを見つけるのは大変です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.