コミミズクの飛翔

1月8日コミミズクが飛びました。1時半頃から湿原に現れ、湿原を3周くらいしたでしょうか、時折草むらの中にいるネズミを狙う仕草をしていましたが、ほとんどがただ飛んでいるように見えました。個体差はあると思いますが、昼間によく飛ぶ時と、湿原の草むらに隠れて日中ほとんど動かない事もあります。今日は2羽のコミミズクが偶然湿原から飛び出しましたが、その後はほとんど動かずに日没になってしまいました。野生動物の生態ですから、私達人間にはわからない事があっても不思議ではないですね。

コミミズクがかなり近いところを飛びました。

この時はカメラマンは3名いましたが、コミミズクがこちらを気にする様子はありませんでした。


コミミズクは湿原の同じ場所を3周しました。

かなり近いところを飛びましたがカメラを気にする様子はありませんでした。

コミミズクは短いホバリングもしました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.