ケアシノスリのホバリング

ケアシノスリが狩りをするとき空中でホバリングします。その姿はとても美しく思わず見とれてしまいます。草むらの中にいるネズミを探しているようですが、よほど目がいいのでしょうね。この湿原にはコミミズクやノスリ、トビなどもやって来ますから食料はいくらあっても足りないようです。この湿原から南の方の海岸線に所々規模の小さな湿地がありますが、室蘭を過ぎると海岸線は長万部にかけて雪に閉ざされています。絵鞆半島でもケアシノスリの目撃情報があり、ケアシノスリは雪の少ない太平洋側の海岸線で狩りをしているようです。

ケアシノスリが空中で停止しています。

地上10mくらいのところからネズミを狙っています。

翼を柔らかくしならせて、見事なホバリングに見とれてしまいました。

後ろ姿も美しいですね。



0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.