コミミズクが2羽いました。

1月3日から飛び回っていたコミミズクが9日に姿を消してから、11日に新たに別個体がこの湿原に入り込んでいたようです。写真は11日に撮影したものです。この日は12時に現地に到着して、ケアシノスリを撮影していました。2時頃になりケアシノスリの撮影の為湿原の脇の道路を歩いていたら突然コミミズクが飛び立ちました。まさかこんな近くにコミミズクが潜んでいるとは思いもよらず驚きました。その後その場所から30m位はなれた場所からもう1羽のコミミズクが飛び立ち2羽同じところに留りました。その後カラスに追われて2羽とも飛び立ち近くに降りましたが、暗くなって動き出し、国道を挟んだ隣の湿原に姿を消していきました。この2羽は3日からいた個体とは別個体のようです。昨日は全く動きがありませんでした。

カラスに追われて上空を飛ぶコミミズクです。

右下に留っているのが道路の脇にいたコミミズクです。もう1羽が近くに留りました。

最初に留っていたコミミズクは迷惑そうな顔をしています。コミミズクは餌場を廻り争いはないのでしょうか。

拡大トリミングしてみました。

最初に留ったコミミズクです。迷惑そうな顔つきをしています。

その後カラスに追われて飛び立ちました。上の写真と同じ個体です。顔つきがあまりにも違うので驚きました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.