小さな瞳が可愛いシマエナガ

秋の渡りの時期にたくさん見かけたシマエナガですが、厳寒期も可愛らしい姿を見せてくれています。この時期のシマエナガは動きが早く写真を撮るのも一苦労ですが、この時は毛繕いをして長い時間撮影をさせてもらえました。これから春が近づいて来るとシマエナガは高い木の梢から下の方に降りて来ます。いつ見てもシマエナガは可愛いですね。

シマエナガが飛び立つ瞬間です。

小さな黒い瞳が何とも可愛いですね。

仲間を捜しているようです。

シマエナガが毛繕いを始めました。

シマエナガの毛繕いは初めて見ました。

毛繕いを終えたシマエナガは翼を広げて飛び立っていきました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.