ケアシノスリが狩りに成功しました。

1週間ほどこの湿原にいたケアシノスリですが、3日前くらいにどこかに抜けたようです。この日はちょうどコミミズクも2羽出た日でした。ケアシノスリは何度か狩りをしていましたが、空振りばかりでネズミを捕まえる事が出来ていませんでしたが、道路脇の斜面でネズミを捕まえる事に成功しました。片足でネズミを捕まえて小高い丘の上に移動してネズミを食べていましたが、あっという間にネズミの姿はなくなっていました。ケアシノスリはネズミを丸呑みしたのかもしれません。前回の記事で地上に降りたケアシノスリがバタバタしていたと書きましたが、その時にネズミを食べていたのかもしれませんね。今年は全道的にネズミが多いと聞きました。

道路脇の斜面にケアシノスリが突っ込んでいきました。何か捕まえたようです。

片足に何かをつかんでいます。

小さなネズミのようです。

はっきりネズミとわかりますね。

カメラが気になるのか小高い丘の方に飛び去りました。

足元は写っていませんが、この時はすでにネズミはいません。飲込んでしまったようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.