クマタカが飛びました。

クマタカとの出会いは3年ぶりでしょうか、朝S氏からの連絡でクマタカの出る河川で落ち合うことになりました。待つ事2時間半右側の方からクマタカが侵入して来てS氏の(クマタカ)の叫び声で気付いて慌ててカメラを向けました。その前からオオワシやオジロワシの幼鳥が飛び回っていたのでかなりいい風が吹いていたようです。風が出始めたのでもしかしたらと期待していたら期待通りクマタカが舞いました。クマタカは3年ぶりでしょうか。何度行ってもカラ振りばかりでしたから、今日はラッキーな一日でした。

突然クマタカが現れ慌ててカメラを向けました。この個体は成鳥ですね。

クマタカは上昇気流を捉えて少しずつ高度を上げて行きます。

3回ほど旋回した所で

カラスが現れました。

クマタカはカラスを嫌って林の奥に飛んで行きました。クマタカは狩りを終えて何か飲込んでいるように見えました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.