ハヤブサの若鳥が旅立ちます。

お盆を迎えて秋風が吹き始めた室蘭地方ですが、ハヤブサの若鳥も旅立ちに季節になりました。3羽いた若鳥も見当たらず、帰ろうとしたら偶然一羽だけ巣から少し離れたところを飛び始めました。最後に巣立った若鳥のようです。その他の兄弟はこのテリトリーにはもういないようです。この若鳥も数日後には生まれ育ったこの海岸から旅立ちます。親鳥から離れた若鳥には厳しい試練が待っています。

港の防波堤を背景に飛ぶ若鳥です。偶然出会えたのはラッキーでした。

海岸の大きな岩に留りました。

その上を歩いています。

また飛び立ちました。次にこの若鳥にどこかで会える事を思いながら、海岸をあとにしました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.