兄弟の動きがシンクロしていました。

ハヤブサのヒナが巣立ってから10日程立ちました。巣立ちしてから一日経つごとに若鳥達の動きは変わっていきます。高いところが苦手だった若鳥も山の天辺の枯れ木に留るようになったり僅か一日で大きな変化が見られます。若鳥達は8月の終わりには親のテリトリーから離れて自分の力で獲物を捕まえなければ生きていけないので、私達人間の一日とはその成長の度合いが桁外れに違うようです。秋の渡りのシーズンに一羽のハヤブサの若鳥が果敢に小鳥を追いかけて狩りをしています。そんな姿を想像しながらこの若鳥達を見つめています。


若鳥が2羽同時に毛繕いを始めました。

動きがシンクロしています。

最後は頭をゴッンコ、

親鳥がエサを持って来るのを待っています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.