ハヤブサの若鳥が元気よく飛んでいます。

一番先に巣立ちした若鳥は、十分に飛べる飛翔力を身につけて盛んに飛ぶようになりました。その後巣立ったヒナ達も一日ごとに飛翔力がアップしています。この日は先に巣立った兄弟のところに飛んでいき仲のいいところを見せてくれました。遊び相手の兄弟がいると若鳥の成長も早くなります。兄弟同士仲良く助け合うのもこの時期だけで、夏の終わりにはこの兄弟はバラバラになり一羽で生き抜いていかなければなりません。自然界の厳しい掟が待っています。

一番目に巣だった若鳥です。兄弟のところに飛んでいきます。

少し小柄なのでオスの若鳥と思われます。

兄弟のところに降り立ちました。エサを運んできたと勘違いしたようです。

仲のいい兄弟です。

飛んで来た方の若鳥がくちばしでもう一羽の兄弟のからだをついばみ始めました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.