オスのハヤブサが獲物を運んできました。

メスのハヤブサが巣の近くで見張りをしている間に、オスは獲物を捕まえに少し離れたところまで、獲物を求めて狩りにでています。ミスのハヤブサが僅かな時間目を離した隙にカラスがヒナのいる巣に接近しました。メスのハヤブサが気付くのが少しでも遅れていたらヒナはカラスに連れ去られたと思います。一瞬の出来事だったので写真に収める事は出来ませんでしたが、僅かな油断がヒナの命を失う事になりますね。この時点ではまだヒナの数など確認は出来ていません。明日海霧が晴れたら観察しに行って来ます。

オスのハヤブサが獲物を捕まえて帰って来ました。

最初獲物はハトかなと思いましたが、ムクドリのようです。

ハヤブサは一旦エサを蓄えておく場所で獲物を解体して飛び立ちました。

片足で獲物をつかんで飛び出すオスのハヤブサです。

もう一ヶ所のエサ置き場に獲物を運んで行きます。

ヒナにエサを与えるタイミングを待つオスのハヤブサです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.