ハヤブサが繁殖に成功したようです

昨年繁殖に失敗したハヤブサが、今年はうまく行ったようです。巣の位置は向って右側に少し移動しました。メスは昨年と同じ個体ですが、オスは同じ個体かどうかまだはっきりとはわかりません。巣は高いところにあり砂浜からしか見上げる事が出来ないので、中の様子は分かりません。6月に入るとヒナは頻繁に巣から顔を出すので何羽孵ったか分かると思います。短い時間で早々に引き上げて来ました。

メスのハヤブサが巣と思われる岩棚から離れようとしません。

巣の近くに着地します。

メスのハヤブサはからだが大きいですね。腹の部分が汚れていないので、ヒナは随分前に孵ったと思われます。

ハヤブサの正面からの写真です。こちらを気にしていないようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.