エゾフクロウの様々な表情

この時期のエゾフクロウはウロに入ったり薮に入ったりと行ってみないと分かりませんが、昨年は新緑の時期までウロに帰って来たりしましたから、あと1ヶ月半はエゾフクロウの観察が出来そうです。このエゾフクロウはかなり山奥で営巣するらしく、地元の人もその場所がわからないそうです。またこれ以上山の奥に入るとヒグマに遭遇することがあるので、要注意ですね。2年前にはポロト湖で散策路にヒグマが出ました。ヒグマが出ると長い間立ち入り禁止になります。エゾフクロウの繁殖地はヒグマも出るような山奥なんですね。

少し背伸びをしているのか、首が長く見えます。

上を見ているようです。

顔を左右に振っています。
目をつぶって眠りのポーズに入りました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.