地球岬灯台のキタキツネ

ハヤブサの撮影で地球岬灯台の展望台から断崖を眺めていたら突然キタキツネが雪の急斜面を降り始めました。以前からこの場所にキタキツネが住んでいた事は知っていましたが、キタキツネは警戒しているのか人前には姿を見せませんでした。この時も一瞬の出来事でレンズ交換で目を離した隙に、キタキツネの姿は見えなくなりました。何の為にこの急斜面を降りて行ったのかは、分かりませんが四つ足の動物でなければ到底降りて行く事は出来ませんね。キタキツネのいた場所から海面までは約100mありますから、キタキツネの不可思議な行動はどうも理解出来ません。キタキツネは灯台の左側に広がる森の中で暮らしているようです。

キタキツネはこの地点まで降りて行きました。私との距離はかなり離れていますが、こちらを警戒しています。

急斜面を慎重に降りるキタキツネです。

画像が小さくてよく見えないと思いますが、画面真ん中の一番下の雪の斜面にキタキツネがいます。こんな所まで降りて一体何をしようとしたのでしょうか。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.