エゾリスのはっきょい残った、

今年の冬はいきなり来ました。森に住むエゾリスも雪がどんどん降って来るので、驚いているようです。北海道の厳しい冬を越す為にエゾリスは忙しく森の中で活動しています。雪の下から隠していた栗の実を掘り返したり、寝床に使う木の皮を集めたり、森に雪が積るとエゾリスは冬毛に変わっていました。やはりエゾリスは冬毛の方がもっこりして可愛いですね。夏毛のエゾリスは痩せたように見えて別の生き物のように見えます。関取が立ち会いをしているような仕草を見せるエゾリスは、何ともユーモアがあって愛らしいです。


エゾリスがおすもうさんの立ち会いをしているように見えますね。

雪の下から栗の実を探しています。

森の恵はエゾリスの命をつなぎます。

耳の毛がすっかり冬毛になりました。

寝床を作る為に木の皮を剥いでいます。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.