ハヤブサの背面飛行

今年新たに入れ替わったハヤブサのオスが曲芸飛行を見せてくれました。長年ハヤブサの撮影をしていますが、背面を下にして頭を90度回転させ急降下して来ます。特に風の強い日にこの飛び方をします。落下している時は浮力を得なくても飛べますから背面になっても大丈夫なんですね。このハヤブサは若いオスでとにかく元気に飛んでいました。

ハヤブサが猛スピードで急降下して来ました。

あとでモニターを確認すると頭を90度回転させて背面で飛んでいる事が分かりました。

同じハヤブサのオスです。

目線がこちらを見ています。

ハヤブサの番がノスリを威嚇しました。昨年までの番は渡って来る猛禽を威嚇する事はありませんでした。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.