大きなあくび、エゾフクロウです

昼間の間は留っているだけのエゾフクロウですが、1時間くらい観察していると色々なことが起こります。大きく口を開けてあくびを始めました。エゾフクロウは口から酸素を取り入れる為に口を開けているようです。この行動はハヤブサにも見られます。それにしても大きな口でエゾフクロウは歯がないのでネズミなどは丸呑みします。エゾフクロウの寿命は長いもので15年〜20年と言われています。このエゾフクロウは貫禄があるのでそれなりに歳を取っているのでしょうね。エゾフクロウの可愛い一面を見させてもらいました。
エゾフクロウが目をつぶりながら口を大きく開けてあくびを始めました。

顔を上に上げ始め空気を取り込んでいるようです。

さらに顔が上に上がりました

元の状態に戻りましたがこの写真では口があれ程大きいとは分かりませんね

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.