ハヤブサ同士の威嚇

アオバトを狙っていたハヤブサが急に威嚇の体勢に入りました。ファインダーを覗いていたので、何が起きたか分かりませんでしたが、とまっているハヤブサに一瞬影が映ったので別のハヤブサが飛んで来た事が分かりました。2年前から居る若鳥でオアバトの季節になると現れます。まだ自分のテリトリーを持っていないようで、このアオバトの岬に2羽もハヤブサが居たらアオバトは森から出てこなくなります。若鳥はこのハヤブサの頭上を越えて後ろの枝に留り盛んに威嚇の鳴き声を出していました。
ハヤブサが突然威嚇のポーズをとりました。

ハヤブサの顔の部分が若鳥の陰に入りました。

ハヤブサの若鳥が頭上を越えて行きます。

普段はあまり見かけない激しい威嚇のポーズです。

若鳥は激しく鳴いています。メスのハヤブサは迷惑そうに若鳥の方を見ています。続きは動画をご覧ください。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.