夏のニセコ、ニュウナイスズメ

ヒラフスキー場の駐車場に隣接する草原にノビタキに混じってニュウナイスズメが小さな虫を捕まえていました。。ニュウナイスズメのオスがイタドリに留っていると突然メスが大接近、2羽は仲良く並んではいポーズ、奇麗に写真に納まりました。メスのニュウナイスズメはオスからエサでもねだろうとしたのでしょうか。開発の進むヒラフ地区の傍らで小鳥達の営みは続きます。
イタドリの上にニュウナイスズメのオスが留りました。

場所はヒラフスキー場の駐車場に隣接する草原です。

突然メスが現れました。

番のニュウナイスズメでしょうか。寄り添うようにしばらくの間一緒にいました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.