海岸に降りたカワラヒワ

コオロギのようなさえずりをするカワラヒワはそのさえずりで近くにいる事が分かります。河原でよく見かけるのでその名がつきましたが、海岸に現れる事もあります。塩分の補給か、磯にいる小虫を食べに来たのかハッキリしませんが、カワラヒワの成鳥は草などの種子を主に食べます。カワラヒワは海岸に3回降り立ちました。。何をしに来たのか不明のまま飛んで行きましたが、数日後もカワラヒワは海岸に降りて来ました。何か理由があるのでしょうか。アオバトのように海水を飲む事はしていませんでした。
カワラヒワが1羽海岸の岩礁に留っていました。

一度飛び去ったカワラヒワは再度岩礁に留りました。
カワラヒワは岩礁に留ったままで特に動きはありませんでした。

海岸に近い断崖で撮影した別の個体です。

こちらはメスのようです。背景は太平洋の海になります。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.