エゾリスが出て来ました

ハイタカが裏山に現れてから、警戒心の強いエゾリスはしばらく姿が見えませんでしたが、ハイタカもどこかに行ったようで、エゾリスも裏山に戻って来ました。ハイタカの姿は見えませんでしたがカラスが朝から鳴いているので、ハイタカはまだ近くにいるような気がします。明日の朝も注意深く観察してみます。
4日前に裏山に現れたハイタカです。猛禽独特の鋭い目をしています。

4日ぶりに姿を見せたエゾリスです。エゾリスは全部で3匹いますが、今朝は2匹出ました。ハイタカの幼鳥でもエゾリスはハイタカをかなり警戒していました。オオタカはエゾリスを襲いますが、ハイタカはエゾリスを襲う事はないと思います。エゾリスから見るとハイタカもオオタカも同じように見えるんでしょうね。

上の写真とは違う個体で。今年の初夏に小リスを連れて来るといいですね。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.