ハイタカの狩りその2

藪の中に潜んでいたハイタカが小鳥に狙いを定めたようです。ハイタカのからだに緊張が走り戦闘体勢に入りました。何も知らないシメはハイタカのすぐ下に留っています。でもなぜかハイタカは飛び立つのをやめてしまいました。その後ハイタカはカラスに追われながらどこかに行ってしまいました。

ハイタカが藪の中で狩りのチャンスを待っています。動かないハイタカは背景に同化してその存在が分からなくなります。
急にからだが緊張して飛び立つ体勢に入りました。
狙いを定めていますが、その後狩りをやめてしまいました。獲物との間合いが合わなかったようです。
シメは集団で行動します。その方が天敵に襲われた時に逃げるのが有利になります。




0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.