好物のクルミをくわえて満足そうです。

今年はこの森ではクルミが豊作で自然落下したクルミをエゾリスが美味しそうに食べています。落ちたクルミでは満足出来ないのか、クルミの木に登り口にくわえてどこかに持っていきました。この時期のクルミはまだ実が入っていないのですが,エゾリスにとってはカリウムやリンなどのミネラルを補うにはちょうどいいのかもしれません。そういえばエゾリスが水を飲んでいる所を見た事がないんですが,たまたま私だけが見ていないのでしょうか。エゾリスの謎が一つ増えましたね。森の恵がエゾリスの命を支えています。
地面に落ちたクルミを食べています。どんな味かな、おそらく苦い味でしょうね。

クルミの木に登りクルミをゲットしました。どうするのかなと思ったら、

両手を離して口でくわえています。これは食べるのが目的ではなく遊んでいるようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.