森に平和が戻って来ました。

オオタカが森に入ってからカラスが姿を消して静まり返っていた森に、ようやく賑やかさが戻って来ました。カラスも地上に降りてエサを探していたり、,マガモのメスが池で休んでいたり、朝の早い時間はエゾリスも活発に活動していました。この前見かけたお腹の大きな親リスは、お腹の中に小リスがいて誕生も間近のようです。今年は交通事故で3匹のリスが死んでしまいました。この森のエゾリスが増えてくれる事は嬉しいにユースです。
いつもより早い時間エゾリスが動き始めました。このエゾリスは仲間となじめずにいつも一人でいます。

ヒノキの皮を集め始めました。昼寝をする寝床を作っています。

カラスも芝に降りてエサを探しています。森の番人のカラスが地上に降りているので,オオタカはこの森にはいませんね。

マガモも池でのんびりしています。オオタカがいるとこの場所は最も危険な場所です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.