アオバトが飛んでいます。

7月に入るとアオバトも数が増えて来ました。アオバトはハヤブサの執拗な攻撃に作戦をたてたようです。この数日アオバト海水を飲みに海岸には降りてこなくなりました。朝の時間に高度を上げて群れで飛ぶ事はありますが高度を下げる事はありません。アオバトの数はおおよそ100羽くらいを確認しました。ハヤブサも高度を上げたアオバトにはお手上げです。アオバトが群れで飛ぶのは鳥の本能でしょうね。こうして飛ぶ事により群れの連帯意識を高めているんだと思います。
室蘭港を背景に飛ぶアオバトです。ボケていますがエンルムマリーナと測量山が見えます。

下から見たアオバトも薄い緑色がきれいです。

この日の朝はハヤブサの襲撃はありませんでしたが,アオバトの群れは高度を下げる事無く上空を旋回していました。アオバトの群れは2つに分かれ30羽の集団と70羽の集団が飛んでいました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.