アオバトの命がハヤブサの命に移り変わります。

この日はハヤブサの作戦が見事に成功しました。ハヤブサの狩りはその日の風向きや太陽の位置など,狩りに適した場所を選択します。狩りに成功する最も重要な事はアオバトを油断させる事と,ハヤブサが飛び出してから6秒くらいでアオバトに到達する事です。長い時間ハヤブサが飛んでいるとアオバトはすぐに森の中に逃げ込んでしまいます。また同じ場所から飛び出してばかりいると、それもアオバトに学習されます。この数日の間アオバトが海岸に出てこなくなりました。ハヤブサもアオバトが出てこない事がわかると、違う場所で狩りをします。8月頃になるとハヤブサの出没の回数も減って来て集団で岩礁にアオバトが留るようになります。
ハヤブサはアオバトを食べる場所は大体決まっています。まずアオバトの首を切断して羽などをむしり取ります。

オアバトの羽が飛んでいきます。アオバトの命が散っていくようです。

アオバトはハヤブサにとって大きな獲物なので、半分食べたら残りは明日食べる為に隠していきます。アオバトの命がハヤブサに乗り移りました。この日から5日間ハヤブサは狩りに成功していません。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.