ハヤブサのヒナ6日ぶりに見に行きました。

6日見ないとハヤブサのヒナは羽毛も取れて足取りもしっかりして立派なヒナに成長していました。巣立ちはしばらく後になりますが巣の上を飛ぶカモメをメで追いながら,動くものに敏感に反応しています。ヒナの数は2羽に確定しました。昨年は1羽だったので巣も寂しい感じがしましたが,今年は2羽なので少し賑やかですね。
ハヤブサのヒナは羽毛が取れると成長も加速していきます。2羽ともハヤブサのヒナらしくなりました。

この巣の2羽のヒナはオスとメスのようです。上に居るのがメスで右下にいるのが,オスのようです。あくまでも私の勘ですので、はずれたらごめんなさい。ヒナのオスメスの区別は親離れする頃でもよくわかりません。親鳥のようにからだの大きさにオスメスの差がないんです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.