桜の匂いに誘われて,エゾリスの食事

夏毛に変わった親のエゾリスが桜の木に登り、桜の花のにおいを嗅ぎ始めました。どうするのかなと見ていたら,桜の花ではなく柔らかい葉っぱを食べ始めました。親のエゾリスは朝ご飯にクルミをよく食べていますが、ビタミンを補う為に葉を食べていると思われます。エゾリスは夏毛になると一回り小さく見えるので小リスと間違えやすいです。換毛のあとは毛が少し赤く見えるので親リスト判断していいと思います。
エゾリスが桜の木に登りました。耳に冬毛が残っています。夏毛になるとエゾリスは種類の違うリスに見えますね。

桜の花の匂いが気になったのかな、大人になっても好奇心は旺盛ですね。

桜の花は食べずに出たばかりの柔らかい葉を食べ始めました。美味しそうに食べています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.