小リスのように見えるけど

小リスが巣立ちして暫く立ちますが、エゾリスの小リスは生まれた年には換毛しないので親リスと見分けはある程度つくようです。写真のエゾリスは小リスのように見えますが、手の部分が換毛しているようにも見えます。エゾリスの生長はとても早くて今年生まれた小リスは,来年の春には繁殖します。エゾリスの寿命が短い理由はよくわかっていません。もし20年もエゾリスが生きたら人間とお友達になれるかもしれませんね。自然界の掟は、私たちの知らないところで動いているようです。
今年生まれた小リスのようです。親リスを探しているのでしょうか。



0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.