北海道新幹線はやぶさ開業おめでとうございます。(記事は猛禽のハヤブサです)

昨年からハヤブサの交尾をする新しい場所と思われる断崖に迷彩ネットを張っておきました。この場所は私の長年の勘で目をつけていた場所です。朝のニュースで北海道新幹線はやぶさ開業の一番列車を見てからこの断崖で待つ事4時間今日こそ来ると独り言をつぶやきながら,諦めかけていたときメスのハヤブサが留っているではありませんか。迷彩ネットから出ている大砲レンズに気づいたようでしきりにこちらを警戒していましたが、しばらくしてオスを呼ぶ鳴き声を出し始めました。1分後オスがメスの上に舞い降りて約6秒間の交尾が成立しました。次のページに続きます。
交尾開始から6秒後終わる瞬間です。

交尾が終わりました。普通はオスが先に飛び立ちますが,ここのメスは少しせっかちなのかオスを乗せたまま飛び立とうとしました。これは珍事です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.